フォーラム - neorail.jp 利用規約 neorail.jp

[ #0243 | #0244 | #0245 | 最新 ]

[4900]

さみだれ式「食パン」の切り方(仮) tht - 2022/9/1

キーワード 有料日本語 提案理由 京都タワー 府県 アンカレッジ 何県 等分 演劇

セルフサービスで切らせるくらい雑な店もあったかもしれないしなかったかもしれない。(棒読み)昔のことを「きれいな理由」で説明できるという前提に立ってはいけない。これでもかこれでもかと、現在では考えられないような「きたない理由」を積み上げて“浮き彫り”にしてみせてこそ、である。どんな笑い話であろうとも、それは昔話なんだから、大いに笑い飛ばしてよい。

[4899]

【A9V6】建物データを変えずに「乗客発生時間帯」を上下別にするには【そしてA10へ】 tht - 2022/9/1

キーワード 実装 昇順 ダイヤコンストラクション ハインリッヒ 駅番号 定期外 振替輸送 ナンバリングタイトル 停車場

そこらへんの意見をうのみにしたような実装がSwitch版「A列車で行こう はじまる観光計画」でなされたとは思っている。それでは「シムズ」一直線であって「A列車」ではなくなってゆく。これが「A列車で行こう9」の本来の客がふつうに持つ鉄道の知識のレベルである。マニアというわけではないけれど、都会で暮らして電車に乗り、学校にも職場にも遅刻はしたくないし、少しでも空いてるとか座れるとかの電車を見つけたいから、自然と鉄道には詳しくなるんです。そういう客が「A列車で行こうシリーズ」のPC版のナンバリングタイトル(およびソニーのゲーム機版)を買い支えてきた。特殊なマニアしか買わないじゃろという偏見は捨ててほしい。すごくふつうの学生や勤め人が買うのである。

[4898]

「元町・中華街にしか見えない」とは(再) tht - 2022/9/1

キーワード 副本線 自家用車 地下鉄駅 サウンド 楽器 東急線 エレベーター 車両基地 東急

ぽわんぽわんぽわんぽわんぽわん(×5)みたいに小刻みにたたくほうのやつの名前がわからん。もちろん、いますぐ音だけほしいひとは音だけを買える時代ですから、結局、実際の楽器についてはよく知らないままだったりしませんか。

[4897]