フォーラム - neorail.jp R16

「A列車 色がおかしい」を越えて進もう


2022年9月の話題
更新:2022/10/31

[4897]

【a9 basics】

【A9・Exp.】地形データ「じぶんの手で」の誘惑を断ち切れ(談)【MOD】


(約12000字)

 「地形の自動生成」です。

・(再掲)
 https://neorail.jp/forum/uploads/map_emu_mod.png

https://neorail.jp/forum/uploads/map_emu_mod.png


[3876]
 > うーん。そういう水面をじぶんで編集してつないで「川」に見せていたんですね。なにぶんずいぶんまえのことでしてね(大巾に中略)この子がね(違)すっかり忘れちゃってて(げふ)しつれいしました。

 > すでにそういう編集の上でいろいろつくってしまっているのでいまさら戻せないんですけれど、「地形の自動生成」で生成されたままの地形がいちばん輝いているぅ。…なんてこったい。こういうことですから、わるいことはいいませんから「地形の自動生成」を使ってそのまま、手作業で編集などしないで使っていくというのを強くおすすめいたします。

・ARXの「地形の自動生成」
 https://arx.neorail.jp/regions/?%E5%9C%B0%E5%BD%A2%E3%81%AE%E8%87%AA%E5%8B%95%E7%94%9F%E6%88%90

 > 複雑な地形の「解釈」をアルゴリズムでサ