[3231] | Re:[3006] 脚立とはしご、天井と階段のはなし tht - 2016/4/8 | | 四日市 渋滞 通信 ライター氏 撮影 編集 プロ メッソウ テレビ | | (えっ? そんなシリーズありましたっけ。おお、これはすごいリサーチ&取材力だっ! ライター氏が1人で歩いていてはゼッタイにか・な・わ・な・い・ゾ☆。一種『車高の高い車』で乗りつけて路肩に停車したのか、そもそも渋滞しているのか、道路の事情まではちょっとわかりかねますが、すごいです。『公道上から撮影』とわざとらしく書かなくても『公道上から撮影』したことが「1目瞭ぜん」ですっ!。 |
[3230] | 【東京圏あり方】整備のスキーム、事業ごと精査が不可欠 tht - 2016/4/8 | | 国交省 負担割合 推計 答申案 カスタマイズ 需要 負担 適用 費用 | | では、それ以外にどのような枠組みが考えられるのでしょうか。そのためにはいかなる理屈が必要となるでしょうか。「一般ピーターの法則」ですね、わかります!。そういう「セカイ観!」からは、むしろ、「朝**改だケシカラン!」と「指だん」されることは受け止めながらも、やはり事業ごとに法制度をカスタマイズするという、それって法制度といえるのかというソレが、実は最も合理的たりえる取り組みかたなのではないか、法制度としての合理性(いくつもの事業に対して普遍的に適用できる、十分に一般化された枠組み)を追求することは、あくまで**上の満足でしかなく、究極の合理性などというものを仮に求めるんだとしますと、法制度の非合理性を越えたところで、実質の合理性を地道にきちんと確保していくという、結局は「誠実でアレ」的なソレに向かうことが必須になっていくんではないかと、誰もが割とすんなり考えることができそうだという予感があります。 |
[3228] | 【訂正】耐用年数について tht - 2016/4/7 | | 東成田線 土留 京成電鉄 サービス 施設 心配 ダイヤ 場合 | | この「47年」というのは、鉄道の構造物では特に意味のない年数であったとわかりました。あと10年のうちに、次の57年に向けての補修など行なえばいいんだという、それなりにゆったりとした「ゆとりあるプラン!」なんでしょうか。「東成田駅」も、場合によっては『ニッポンの顔!』でありましょう。それに見合った内装やサービス(列車のダイヤを含む!)になっているかといって、きちんと吟味されていってほしいですよね。 |
[3224] | 【北総】「千葉県営水道」の大規模改修を読み解く(仮) tht - 2016/4/6 | | 実装 タカラトミー 親分 灯式 橋梁 ワトソン君 ミルク エキスプレス EDI | | 「牛乳」をポインタとして、「コーヒー牛乳がコーヒーと牛乳には戻らない」も参照しなさいとシステムに指示されました。おおー、そんな表現をしていましたっけ。教育上、それなりに大きな「入り口」にもなっていそうなコンピューターゲーム(専用簡易入力デバイスを用いる業務用ゲーム卓や家庭用テレビゲーム等を除く)でいいますれば、Sと称するゲームでは上下水道や道路のシミュレーションがバッチリである一方で鉄道の扱いがきわめてゾンザイで、他方、Aと称するゲームでは水道がまったく出てきません。 |
|
|
|
|
・ このフォーラムについて
四半期ごとの主な話題
最近の主な話題
・ きょうの小松菜
・ バロックドラクエ
・ ありそうでない駅名
・ 貨物線のいま
・ 新幹線の「宿題」
・ 実例に見る日英対訳
・ UDと色覚多様性
・ EQF特集
・ 博物館法SP(仮)
・ 研究ホワイトボックス
・ めろしょフレンズ
・ A列車225
キーワード (索引)
2014年度以降のキーワードや文字数の多いキーワードなどから、記事を探せます。
Googleで関連画像を探す
関連サイト
・ DATT-A9D
・ 地名駅名えにもー!
|