フォーラム - neorail.jp R16
発行:2016/4/6
更新:2019/7/22

[3224]

【北総】「千葉県営水道」の大規模改修を読み解く(仮)


(約9000字)

 水道ですよ、念のため。

 [3183]でも水道(工業用水と、茨城県での井戸水の規制)に触れました。

[3183]
 > 茨城県で井戸水が規制されるのは時間の問題だといって、普通の工業用水の安さを競う時代がくるんですよぉ…などと(略)。

 > ・(参考)茨城県「地下水の採取規制について」(2015年8月1日)
 >  http://www.pref.ibaraki.jp/kikaku/mizuto/mizushi/mizu/chikasui.html

 鉄道しか見ない、商業しか見ないで「わが街」(※)が云々などというナイーブな見かたが、いかにアサハカであるかと痛感してください…いえ、(私が)しましたというはなしです。

※このスバラシイわが街に***を…いえ、わが街を取り戻す…いえいえ、かく***えり…いえいえいえ、そういう一種「言せつ」のようなもの(第1種言せつ)は、ナイーブであればあるほど強力です、というのが、このフォーラムでいう「大きな声」なんですよぉ。なるほどなるほど、それで?(もしゃもしゃ)…あざっす。(白衣のたぬき親分はあんぱんをかじりながらにこにこしています[3174]。なお、特定のモデルはおりませんのであしからず。)

・あんぱんと牛乳
 http://portal.nifty.com/kiji/141119165663_1.htm

 > きっと牛乳選びも重要なのでは?

 「牛乳」をポインタとして、「コーヒー牛乳がコーヒーと牛乳には戻らない」([2745])も参照しなさいと(自作の)システムに指示されました。おおー、そんな表現をしていましたっけ。

[3176]
 > あのかたとしては、コーヒーにミルクを注ぎつつ、混ざりきらないうちのソレ、といった、とっても「相転移の寸前!」な状態を(頭の中で)止めて見ることができる人なんだろうと感じます。

 > (比ゆ的には)混合状態を