(約8000字)
プレスリリースは1文字単位でスキなく「(話を)詰める」ものでありますから、それ相応の読みかたに耐えると期待されます。
・JR東日本「首都圏エリアへ 「駅ナンバリング」を導入します」(2016年4月6日)
http://www.jreast.co.jp/press/2016/20160402.pdf
> ホーム駅名標への表示イメージ
誘導サイン類(※)を大がかりに取り替えるとの説明がないことから、既存のサイン(電気掲示器)にシールや切り文字で表示を追加するとみられます。作業員の人件費や作業のスケジューリングがたいへんそうではありますが、費用の総額はさほどでもないのかなぁ、とうかがわれそうです。
※発車標などには表示しないのだと早合点されました。
> スリーレターコード表示駅一覧
パッと見ただけでも、▼新松戸、西船橋、南浦和、西国分寺、武蔵浦和、府中本町、それに▼蘇我、藤沢、小田原、熱海、大月などがありません。(新松戸などとそのほかでは異なりますが)ないのには理屈があります。
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