フォーラム - neorail.jp R16
発行:2018/4/4
更新:2021/11/3

[3632]

【ペリエ西船橋】「相鉄・JR直通線」(2019年度下期)を中央快速線等「車内トイレの設置」(2020年3月)で読み解く(謀)【JR西船橋駅近道あり】


(約25000字)

 この記事はニュースではありません。

※まとめる時間がなかったという言い訳です。…言い訳ですかい!!(棒読み)「普通列車グリーン車」については[3011],[3435]も参照。


・JR東日本「中央快速線等へのグリーン車サービス開始時期および車内トイレの設置について」(2018年4月3日)
 http://www.jreast.co.jp/press/2018/20180402.pdf

 トイレにいっといれみたいなのをここまで連呼するアレなプレスリリースがこれまであったでしょうか。御花畑を感じていれば事前に気配があったはずだ。なあに(違)しつれいしました。(国鉄としては)東京地下駅みたいなところで水洗! これ、実はすごい技術だとぼかぁ思うんだなこれがっ。(※表現は演出です。)これからは高架ホームの好きな場所(※)に水洗のソレを設置できる技術開発みたいなのが待たれないでしょうか。本当でしょうか。エレベーターだって、鉄道がきっかけで安くなって学校にも設置できるくらいになったじゃないですか。…その発想はなかった!(棒読み)電車からちょっと降りて…階段やエスカレーターで延々と移動しないとトイレがないよ@なんてこったい。(※あくまでふいんきです。)

※竪管というものを前提としてコストをペイするのでなく、の意。ふつう、建物の各階のトイレというものは、上から下まで同じ位置につくるから成り立つんですよね。…その発想はなかった!(知ってはいたけど理屈をわかっていなかった!!)

・軍艦島®「竪管」のイメージです
 https://goo.gl/maps/YK87cbwUkZ42

 しばらくお待ちください。(違)

 https://goo.gl/maps/yxoupMDwB7E2
 https://goo.gl/maps/823w4wbUaTn

 …ココジャナイ。

 https://goo.gl/maps/6BBAke16Bj62
 https://goo.gl/maps/V6FaU9y1wTs

 あくまで現代の鉄道駅の建築としては、エレベーターホールと待合室とお手洗いみたいなのを1区画にまとめたのをホーム階と改札階とコンコース階に上下同じ位置で設けるか、隣接のビルのトイレだけお借りする(トイレだけ出入りできる連絡口みたいなので駅舎とビルをつなぐ)みたいなことくらいしか考えられませんけれども、もっといいアイデアはありませんでしょうか。

 https://goo.gl/maps/7JgGivsj3Er
 https://goo.gl/maps/CJ53fRuvZxs
 https://goo.gl/maps/U4xmJEBVp9r
 https://goo.gl/maps/Uc39mPFykZJ2
 https://goo.gl/maps/Ufqh2tJ84Az
 https://goo.gl/maps/ZPyJXd9d4bs
 https://kotobank.jp/word/%E6%9D%A5%E3%81%97%E6%96%B9%E8%A1%8C%E3%81%8F%E6%9C%AB-473487

 じぇいあーるさんじゅーねん。どこへゆくじぇいあーる。たゆたうじぇいあーる。(※表現は演出です。)

 > はるばる一通りは−野原なり

※あなたが歩いた後は地面が踏み固められて野原になるのよ。どこを歩くのかということはよくよく考えないといけないわ。(※意訳)「物理けもの道」については[3562]、それに「論理けもの道」については[3082]を参照。

 https://goo.gl/maps/MySCiPG6HPU2

 > 会員証をご提示ください
 > JAF 会員優待施設
 > 飲食代 10%割引

 http://jafnavi.jp/membership/facility/index.php?genre_cd=H&subgenre_cd=H4

 …JAF! JAF! お客さまお客さま!! コラボの内容についてテナントにきかれても困りますみたいな&しつれいしました。

 https://goo.gl/maps/joeEMTGvdXp

 AIと呼ばれる人工知能にはわからない心の機微というものを知るのが生花店…じゃなくて、生花店は管轄が違うとわかります。いま明確にわかります。…その発想はなかった!(棒読み)

 https://goo.gl/maps/q4rRgGBxFyt
 https://goo.gl/maps/PEDJJyH1Ywn
 https://goo.gl/maps/Qt7pSrtVLZn

 > 薬剤師だけが販売できるお薬
 > 薬剤師だけが販売できるお薬

 いわゆる「薬局・薬店」も管轄が違うはずだ。うん。(棒読み)

 https://goo.gl/maps/vyr1TGaB26Q2
 https://goo.gl/maps/cS8ztTxRVoJ2

 免税で景品とかってややこしそうなんですけど。…その発想はなかった!(ありますってば。)

 https://goo.gl/maps/chRo1b8SBnT2

 秋葉原駅前の現在のようすでした。(棒読み)「国際ココア協定」については[3576]を参照。ここあをめぐるあらそいにしゅーしふをうつとはこのことだよ。(違)4月10日にココアを売りきって棚を空け冷やし中華はじめました。これだね。

・「lineup_detail」より「image2.png」片岡物産のアセットです
 http://vanhoutencocoa.jp/assets/images/lineup_detail/image2.png
 https://www.kataoka.com/company/history.html

 > 1977年
 > オランダ「バンホーテン」ココアの総代理店となる

 > 2011年
 > オランダ「バンホーテン」商標の永久使用権取得

 > 世界で
 > 愛されている
 > ココア

 > 世界で
 > 愛されている
 > ココア

 愛されてるよ世界だよ&ココアだよおねーちゃんっ。世界が愛してやまないココアだよ&ココアを求めて争いが絶えないよ世界こわいよ世界っ!! …だー・かー・らー! それを「国際ココア協定」というんですよ。(※表現は演出です。)

・平凡社「世界大百科事典」の説明です
 https://kotobank.jp/word/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%82%A2%E5%8D%94%E5%AE%9A-63846

 > 1948年のITO憲章(国際貿易機構憲章,いわゆるハバナ憲章)第6章の〈政府間の商品協定〉にうたわれた精神を生かして,経済的繁栄に必要な通商と原料の確保について輸出,輸入国が平等な条件で歩み寄ることを目的に生まれた各種の国際協定。

・心の機微をAIに教える仕事って、あるんでしょうか。原宿で生花店を経営しながらAIにお説教すればいいんですね、わかります。(※キャプションは演出です)
 https://thesaurus.weblio.jp/content/%E5%BF%83%E3%81%AE%E6%A9%9F%E5%BE%AE

・IBMの見解です
 https://www.ibm.com/think/jp-ja/watson/ai-and-education-shinji-kajitani-interview/

 > IBMは上のような提案をしています。