フォーラム - neorail.jp 利用規約 neorail.jp

[ #0203 | #0204 | #0205 | 最新 ]

[4100]

「A列車で行こう9 併用軌道」とは(再)【県立幕張海浜公園みどりと海パートナーズあり】 tht - 2020/6/5

キーワード 実装 三線軌条 メモリーズ シカ 造園 車両洗浄装置 西武造園株式会社 適用性 リスボン

そして、併用軌道というものがリアリティのあるかたちで実装されるには、道路がこのくらいのリアリティを備えていないと不釣り合いだ。現状で併用軌道の実装が強行されず見合わせられていることにはいくらかの良心のようなものを感じないでもない。

[4099]

【A9・Exp.】速度制限「105」「120」「70」だけで行こう tht - 2020/6/5

キーワード 実装 米国余剰農産物見返資金 子式 高架建設 嵯峨野線 新幹線誘致 京都駅 段重 旧国名

「A列車で行こうExp.」について「速度制限 わからない」「速度制限 トンネル」という検索でお越しいただいたのに「速度制限こう使う」の記事には到達できずあきらめた感じのかたがおられました。「わからない」が「つまらない」に変わる2秒前。また1人「A列車で行こう つまらない」のフレンズを増やしてしまった。たいへん申し訳ございませんでした。

[4098]

「A列車で行こう9 序盤」とは(再) tht - 2020/6/5

キーワード 西武戦 TOP 燃費 バーゲン 転職 手袋 運搬 私有地 教諭

言葉遣いが荒いのは××のはじまり。なんでも先輩に聞くのはやめて、じぶんで辞書を引こうよ。なんだかそういう結論しか出てこない話題であります。本日「このフォーラム」中休みにて「A列車で行こう9 攻略」関連の短い話題でございます。

[4097]

【木古内開業準備駅】A9V5「城下町の復興」を斬る【女満別夕陽台あり】 tht - 2020/6/5

キーワード 実装 駅名ランダマイザー 先住民族 起爆剤 来場者数 室蘭 付設 十勝 アイヌ語

「城下町の復興」マップに「H5系」が走っているんです。「対応する公式ガイドブックは刊行されていません」という「対照」であります。シナリオマップの作り手が「H5系」を配置してみせているのは「A9V5だから」という以外に理由はないと思われるけれど、見る側としては「H5系」が配置されていれば北海道を強く意識させられる。しかし、北海道という土地を仮定して「城下町」というシナリオを考えてはならぬ。本件ゲーム「城下町の復興」を北海道だと思ってプレーしてはならぬ。

[4096]

「A列車で行こう9 衰退」とは(再) tht - 2020/6/5

キーワード 実装 調整区域 大都市構想 買収撤去 Apr スーパー撤去モード 花畑 中盤 兆円

マップコンストラクションでの「自動発展」について、以下のページにまとめてございますので、あわせてご利用ください。じぶんで「美しい」と言い切った。「美しい」と思い込ませて異論を封じるために、すぐ次の話に移る。

[4095]

北野エース「カレーなる本棚」に学ぶ tht - 2020/6/5

キーワード 網走湖 車両一覧 燃費 私鉄有料特急 ドレッシング ランチパック 味噌 新京成 Express

陳列するしないは問わず共通で仕入れるのが500種類だという理解でよろしかったでしょうか&ここでは「500」というほうの数で話を進めさせていただく。この「全国から500種類を集めたカレー売り場」の陳列と欠品の発注を担当する人は、(実際に陳列するのは「200〜300」ではあるが)それなりに500種類を暗記するだろうということだ。これが、何か似たものをばーっと集めた時の、それでも暗記しようという限度のようなものだということだ。

[4094]

許諾してくれる私鉄なのに収録が中途半端(再) tht - 2020/6/5

キーワード 実装 多変量解析 京葉学院 デッドセクション 代表取締役社長 冷遇 旧塗装 株式会社トミーテック カトー トーテムポール

「A列車で行こう9 車両 おすすめ」ですよ。わたしたちが電車に乗りながら、本件ゲームの開発元に対して強く言いたい「A列車で行こう9 車両 おすすめ」なんですよ。「収録方針 決め方」といってもいい。なあに、われわれは終わらないWindowsでPCゲームのフレンズなんだ。さくせん「のんびりいこうよ」でいこうじゃないか。

[4093]

いま問う「なんと倍」のココロ(談) tht - 2020/6/5

キーワード 実装 BVE 鉄道評価 グリーンマックス 表象 度愛 架設 可逆的操作 具体的操作段階 文字入力

本件ゲームこと「A列車で行こう9」に関する数字の話題であります。ただいま「建設局企画部方面調整課自転車対策担当」より「株式会社駐輪サービス」の説明をご覧いただきました。たかだか2倍を「なんと倍」(※「倍」に傍点)と書くセンスは現代のライティングを学んだ者にはないはずだから、これは社長氏の言(をそのまま伝達した担当の者の言ったとおりに書かれたもの)だと決めつけることができる。

[4092]

【A9・Exp.】「列車」と「ダイヤ」を区別しよう tht - 2020/6/5

キーワード 大岡山 竹筋 ユザワヤ 土地利用効率 発車間隔 フロリス 多田屋 東金市 千葉工業大学

2020年2月29日に掲載した内容をそのまま転記したものです。「列車」は「乗客を乗せて運ぶ『入れ物』」と思えばよく、「ダイヤ」は、その『入れ物』がぶつからずにスムーズに動くようにする動かし方の計画だと思えばよいのです。

[4091]

【グッチョイコーヒークーポン】「東急田園都市線等」とは何か【グッチョイクーポンポスターあり】 tht - 2020/6/5

キーワード 準急 混雑率 長津田駅 乗客対応 東急線 ホームドア 自動発展 衰退 ダイヤ改正

「単純なダイヤ=イコール=各駅停車」だよね。(限られた線路に)多くの列車を詰め込むには「すべて各駅停車」にするしかないんだというあきらめが京葉線や東西線にはありませんか。本件ゲームは千葉のゲームなんですね。

[4090]

自分の線路には名前を書いておこう(仮) tht - 2020/6/5

キーワード 実装 アートコーヒー 速度制御 方程式 太海延長 太海駅 ダイエー アンド ロールプレイング

わあぃ「線路」には「色」がついてるんですよ。あーちょっとうにくろいってくるわ。何でも中学校で習う数学みたいな用語や概念で表現してみせるひとが昔はいたよね。なしうる限度! われわれ社会生活を営む上で(棒読み)知的ぶった態度をしたい場面というのは確かにある。そのときなけなしのそれ(※「それ」に傍点)しか出てこないひとだと「きみは同類項」とか「まさかの方程式!」みたいに言っちゃうんだよね。じぶんの知らないことを調べるという習慣がないから、何もかもが学校にいたころのそれ(※「それ」に傍点)で止まってしまう、その範囲においてはピークというかボリュームゾーンというか、中学校で習う範囲がいちばんよく引き合いに出されてくるということになるんだね。もう少しだけ時代が進むと「対偶をとる」とか「アンドをとる」とかね。これにはさすがの店主も苦い顔だが、そんなことは「どこ吹く風」とばかりに白熱する議論であったー。実在するアートコーヒーならびにダイエーとは無関係です。夏休みに旅行中の大学生みたいな数人組が入ってきたかと思ったらよその店の話をしやがるみたいな顔でオネガイシマス。

[4089]

「任意の」の(の) tht - 2020/6/5

キーワード 実装 ペースト機能 03m 都市開発鉄道シミュレーション ラーメン高架橋 トレッスル橋 植林数 ラーメン構造 決定版

「終わらない春休み」より前から仕込んでいたけれど、このようにまとめることができたのは「終わらない春休み」のおかげである。すてたものをふみつけてからひろってはけりとばすものありですな。48秒で2つ目のそれを書くんですね、わかります。

[4088]

いま問う「ファイナル・エディション」のココロ(終) tht - 2020/6/5

キーワード 実装 中郡二宮町 EDITION フォルクス バーミヤン 室内娯楽 DLSS SSAO グッピー

「A列車で行こう10」と検索したのに「要望 - A列車で行こう9」が出た。このページを開いたばかりのあなたに、さらに別のページをいますぐ開けと迫るかたちにはなりますが、以下のページを必ず、いま開いてください。そんなにたくさんありましたっけ。2年かけて仕込んだのでおいしくないわけがありません!(キリッ。

[4087]

【A9・Exp.】そんなものはないシリーズ tht - 2020/6/5

キーワード 形動ダ 試飲 資材有効範囲 千葉丼 HOT 運行回数 大佐倉 食堂車 智頭急行

ついかっとなって、むこうのサイトの「はじめに」を「はじめてのPCでA列車の君に」というタイトルに変えた。なあに「てのPCでA列車の君」という中間文字列を挿入しただけだ。棚から落ちるということはなかった。見える範囲では電気が消えているようすは確認できない。

[4086]

資材置場で決める「A列車で行こう9 序盤 中盤 終盤」 tht - 2020/6/5

キーワード 実装 調整区域 消費資材 方向角 駅ホーム長 格子状道路 Network ビジネス都市 スプライン曲線

Googleサジェストがどんどん入れ替わっていって、いまは▼「A列車で行こう9 序盤」みたいなクエリがあがってくるんですよ。じゃあ▼「中盤」とか「終盤」とかあるのか、▼それはだれがどうやって決めるのか。しょくんは「序盤」も「中盤」も楽しまないうちにいきなり「終盤の施策」しちゃって途方に暮れるか、途方に暮れるならましなほうで、じぶんのプレーのまずさにも気づかず好き勝手にご満悦かのどちらかだ。

[4085]

「不滅休み」一回なれ(高速旅情編) tht - 2020/6/5

キーワード 実装 五稜郭 花咲 ディベート 自動設定 伊丹空港 楽天 猪苗代新幹線 色弱者

それまでのふつうのわたしたちは「火砕流の速度」や「溶岩ドームの体積」といった『量感』をまったく持っていなかった。遠くから眺めてぴたりと止まった『火山の絵』を知っているというくらいで、認識が止まっていたのである。だからカメラマンは火山の画<え>が撮れるといって、間近でカメラを回し続けていたのである。

[4084]

「一回休み」不滅なれ(高速旅情編) tht - 2020/6/5

キーワード 実装 多車線道路 スクロールバー 猪苗代新幹線 空間認知 奇岩 スレッド 旅客化 プロシージャル

そういう文章が書いてあると『関係者!』がないしょで回答してくれたんだみたいに思い込んじゃう(≒「複線トンネルや多車線道路など」について考えることを放棄する:「だってあのひとができないって言ったんだもの!」と他人のせいにして自分は何も考えなくなる)お子さまが出ると思うのではっきり書いておく。できる方法を考えもしない者が何をいばっているんだ。

[4083]

新・梗概の書き方 tht - 2020/6/5

キーワード 実装 駅名ランダマイザー 多変量解析 厚揚 絹揚 木綿ライン パターンダイヤ ハイビジョン スーパーカタクリコ

A列車で理数探究との掛け声ばかり高い「DATT-A9D」。じぶんでかけた掛け声にじぶんで追いつくのに必死である。<META>タグで書く「description」を久しぶりに全力で書いてみたのでご紹介しておきますね?(※表現は演出です。

[4082]

「照焼大橋」不滅なれ(高速旅情編) tht - 2020/5/21

キーワード ケンタエグチ 基礎代謝基準値 GTO 240m インフルエンザ 再加速 学童 全周 ピクセル数

「A列車で行こう9 橋」「A列車で行こう9 川」で検索してお越しください。マップ内のどこに橋を架けるとかっこいいかをアルゴリズムで決めちゃおうという本日は「A列車で理数探究」の一環は「照焼大橋」の続きですが、ちょっと別の話が挟まります。

[4081]

「照焼大橋」不滅なれ(クラスト編) tht - 2020/5/21

キーワード クラスター FALSE 田沼 myakari3dn0 野菜ボックス 256x256 万人分 各新幹線 竜巻

あたためますかー『575の国』は、「お米の国」みたいなふいんきまんてんでオネガイシマスありがとうございましたー。「なになに編」の「なになに」の候補が枯渇してきたところで「クラスト」である。このフォーラム、本日“初めて”見たというかたや、この記事だけをいきなり見たという方にはなにがなにやら本件ゲームこと「A列車で行こう9」が地味に誇る唯一のリアリティ「地形の自動生成」を使用して生成した地形を「サテライト」の画像から1ピクセルずつ65536ピクセル目まで丁寧にピクセルの色を読み取って、しこうして「標高」とみなしてからの(どーん)しょくんがだいすきなフリーの統計解析環境「R」に読み込んで(ごにょごにょ)しようと、こういうわけです。

[ #0203 | #0204 | #0205 ]

このフォーラムについて

話題を見つける

四半期ごとの主な話題

最近の主な話題
きょうの小松菜
貨物線のいま
新幹線の「宿題」
実例に見る日英対訳
UDと色覚多様性
EQF特集
博物館法SP(仮)
研究ホワイトボックス
めろしょフレンズ
A列車225

キーワード (索引)
2014年度以降のキーワードや文字数の多いキーワードなどから、記事を探せます。

Googleで関連画像を探す

関連サイト
DATT-A9D
地名駅名えにもー!

neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2024, tht.