フォーラム - neorail.jp R16

「A列車 色がおかしい」を越えて進もう


発行:2019/11/17
更新:2020/4/27

[3836]

【白いフォグ】「麦」「キャベツ」それに「ハクサイ」などの【成田航空地方気象台あり】


立体交差うどん

(約11000字)

 「フォグ」って、知っていますか。

・NHK「成田 一部便濃霧で着陸できず」(11月25日)
 https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20191125/1000040688.html

 > 成田空港では25日朝から濃い霧が発生し視界が悪くなっている影響で、一部の便が着陸を取りやめ、羽田空港などに目的地を変更しています。

 この時期の千葉の風物詩である。知ってた。

 > 成田航空地方気象台によりますと、霧は25日の早朝から発生し昼前にかけて解消に向かう見込みだということです。

 なりたくーこーちほー!!(違)はい! にほんくーこーです!(もっと違)

・(再掲)
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%AC%E6%99%AF%E8%89%B2

 > 湊江(みなとえ)の
 > さ霧

 > 岸の家。
 > 麦を踏む。

 ちゃちゃっと水車小屋を修理してくれたまへ。うどんができないじゃないか。(※見解です。)

 > 日は暮れぬ
 > 野辺(のべ)の里

[3698]
 > …千葉中央・東葛飾に濃霧注意報が出たから季節が進んだねみたいな&なんでも千葉ですんません。船橋らへん6時に出発して野辺山にいくよ…そういう歌なんですかっ!?(たぶん違)

 1913年(大正2年)の「5年生」に歌わせたという。疎開…じゃなくて、汽車で旅をするのは時間のかかることなんだよみたいな(しばらくお待ちください)実はそういう歌かもしれないと思わせる。これだね。(キリッ

・「野辺山高原」とは