[3070] | 千葉駅に見る「ホーム系」と「改札系」 tht - 2015/6/20 | | 懸垂式 リフト 溶接 金具 リモコン 映像信号 東神奈川 可動式 ドライバ | | 工事中というのは、図らずもいろいろなものが見えてくる好機だと実感されます。そして溶接で、なんということでしょう、という気分になってみます。「東京方面快速 停車駅ご案内」というタイトルで「※快速電車は3〜10番線からランダムに発車します。→青く囲まれた専用のLED表示をご確認ください。」という貼り紙がありつつ、その「青く囲まれた」LED発車標の表示が乱れ、「快速」の「快」の文字だけが斜めにずれながらバババと表示されている写真がございます。 |
[3064] | 横須賀線での「ATOS延伸」を読み解く tht - 2015/6/11 | | 実装 Ethernet 横須賀駅 パケット 逗子駅 久里浜間 日本テレコム ダウン 光ファイバー | | 横須賀線の大船−久里浜間では、どのようにATOSが導入されたのでしょうか。逗子のCTCセンターをまるごと、1つの駅とするような扱いでATOSのネットワークに加えたとすると、逗子駅の駅装置以下の構成がレガシーなまま、つまり、横須賀や久里浜で連動装置を改修するような工事をするにも逗子駅の駅装置の改修まで必要になるような、あるいは、逗子駅の駅装置が故障すると横須賀や久里浜の進路制御までできなくなってしまうような脆弱性があることになってしまいます。 |
[3063] | Re:[2955] 150mレール運搬船 tht - 2015/6/8 | | 新日鉄住金 シップ 応募作品 メートル 需要 製造 工場 表記 話題 | | ここに「PACIFIC SPIKE」号もエントリーされています。「新システム」と「旧システム」の呼びかたの話とも似ていますが、「長尺レール」といって、その実、何メートルであるのかは、文脈によってまったく変わることです。ここでは絶対値で「150mレール」と表記いたします。あくまで工場から出荷されるレールとして、25mや50mと比べて「長尺」なのです。 |
[3061] | 「TOEIC」を「CEFR」で読み解く tht - 2015/6/5 | | 評価者 尤度 臓器 正答 User 素点 第二種 成績証明書 Proficiency 級以上 | | 「英検3級以上」の目標が「50%」なら、全体的には以下のような「期待」をするということですね。これに対して「30%」とされる現状は、以下のような、たいへん「悩ましい」状況になっているということでしょう。問題となるのは、「英検4級」以下において「話す力」が測定されないということですね、わかります。とはいえ、「英検4級」以下の基礎的なレベルであれば、通常の授業を通して、また、その成績をもって、十分に評価できる範囲ではないでしょうか。 |
|
|
|
|
・ このフォーラムについて
四半期ごとの主な話題
最近の主な話題
・ きょうの小松菜
・ バロックドラクエ
・ ありそうでない駅名
・ 貨物線のいま
・ 新幹線の「宿題」
・ 実例に見る日英対訳
・ UDと色覚多様性
・ EQF特集
・ 博物館法SP(仮)
・ 研究ホワイトボックス
・ めろしょフレンズ
・ A列車225
キーワード (索引)
2014年度以降のキーワードや文字数の多いキーワードなどから、記事を探せます。
Googleで関連画像を探す
関連サイト
・ DATT-A9D
・ 地名駅名えにもー!
|