フォーラム - neorail.jp 利用規約 neorail.jp

[ #0174 | #0175 | #0176 | 最新 ]

[3520]

【自由研究】続・いばらき「主論文・野帳・掲示物・標本」を読み解く tht - 2017/7/27

キーワード MARC 学校図書館 規格品 正答 感熱紙 奥付 赤レンガ駅舎 読売 User 情報サービス

「主論文・野帳・掲示物・標本」という、この呼びかたを厳密に小学校で周知し続けているのは茨城県くらいのものだろうという認識だったのですが、いえ、そうでもなかったことが最近の○○でわかってきました。このレポートができるまでの経緯については後述します。このレポートについて何も保証しません。このレポートに関するお問い合わせにはいっさい回答いたしません。


[3519]

Re:[3512] 「食味計」とはにわを知りたい(仮) tht - 2017/7/25

キーワード 相関係数 説明変数 炒飯 食味値 60kg 火口カメラ 浜松ホトニクス 窒素吸収量 元データ

ま、ほとんど0なのが「その他」であるとうかがわれそうです。(わたし、間違ってるかもですけど&早とちりかもですけど)相関係数って、そういう使いかたをするものでしたっけ? 図1と図2を描くための元データを直接じぶんでも触ってみたいという欲求にかられます。


[3518]

【インタラクションとディスプレイ】「プロジェクションマッピング」から「ノイズキャンセリングヘッドホン」まで【アニメーション】 tht - 2017/7/25

キーワード ADPCM 約数 放送文 ビットレート 進法 音声データ 英語放送 司書 図書館ツアー