フォーラム - neorail.jp 利用規約 neorail.jp

[ #0245 | #0246 | #0247 | 最新 ]

[4940]

【知恵袋】PS4とPCのはざまで(間)【ウィキ】 tht - 2022/12/1

キーワード 布佐駅 第一印象 ヘルプファイル ー幕張新都心 エクスポ攻略 ミラク 順路 コンパイル 時間指定

これまでPS4版「A列車で行こうExp.」を華麗にプレーしていたハイソな中高生のお客さまが(ある程度=かなり=じぶんの好きにできる)WindowsなPCをゲットしてPC版「A列車で行こう9」を新しく買って遊ぶというシーズンを迎えているようです。これはうちのサイト「arx.neorail.jp」のアクセスログなどからの実感です。このことは「arx.neorail.jp」のアクセスログをいわば独り占めしているわたしがじぶんから明らかにしないと表に出てこない情報ですので、ここに書いておきたいと思います。

[4939]

「態」は何の略?(談)【松松松トリオあり】 tht - 2022/12/1

キーワード 実装 BVE ラー油 ラー 国技館 ラビオリ カネロニ 河川清流課 地政学 コンパクトディスク

よその熊さんと相席ってことじゃなくてね。このことをもって、この文章は書いてある通りには読めないぞと身構える。信長のゲームとか三国志みたいなことを本当にやりたいと言っているのかもしれない。崩壊するキャベツの女王の治世とはいわないが、本件ゲームに関して「ちせい」という音が聞こえてきたときに、確かめもせず「地政学」の「ちせい」だと思い込んで受け答えするようなせっかちな感じがある。「地勢」という言葉を「的なこと」という感じにぼかしていう定型的な表現も見当たらない(※「地勢」は「地勢」であって、「地勢」という言葉が出てくる場面で、それをぼかすという文脈自体が、そもそもない)。実は「ちせい」という聞こえてきた言葉の受け売りで、それをぼかしたくて、ぼかす言いかたにしたいだけだったのに「地政学的な事」に化けてしまったのではないか。

[4938]

そんなものはないシリーズ「駅名のつけ方」 tht - 2022/12/1

キーワード 駅名ランダマイザー 駅等級 製粉会社 鉄道連隊