[3349] | Re:[3287] 「ぜんぶマナーのせいだ」をエレガントに疑いたいはなし(追) tht - 2016/9/10 | | 阿波踊 菜種油 連続量 アミノ酸 BMK 座面 初年度 ブザー 苦味 | | 続報といいましょうか、改めてきちんと流れを追い直してみようと思います。(あくまで一般には)まあまあ、そういうこともアラアナ的なソレでいいんですけれども(よくないですけれどもいいんです、の意=結局、どっち?)、以下、研究や調査をして論文や報告書をまとめるという立場で、そういう非合理的な態度は徹底して脱しなければならないといって、いま端的に、どちらさまも背筋が伸びることでしょう。×××の上に足を投げ出すなんて、とんでもない。誰も見ていなければいい(『見られたのは運がわるい』)ということでは、まったくないんです。 |
[3344] | 空から昔の藤崎台を見てみよう(1947年・1966年・1975年) tht - 2016/8/27 | | 地震動 学園前駅 演習線 埋立材 換気塔 カルボナーラ 高速鳥取 避難経路 鉄道王 | | そして、おお、みなさま! このフォーラムはもはや「FORUM×ATOS」ではなく「フォーラム」なのですが、なかなかどうして、これまでにこれほど「FORUM×ATOS」っぽい話題がありましたでしょおか!!!。新京成線で複線化工事が1975年まで続いたということも、急行運転のタイムリーな導入を逸した遠因でしょうか。▼横浜線の「鴨井、中山、長津田、町田、相模原から、各駅に停車いたします。」が、需要を勘案してというよりは、複線化工事との兼ね合いで信号設備が従前のまま線路だけ複線になったような状態なのではないかと想像されてきます。 |
[3341] | 【自由研究】ジャストインアップデイツ(11) tht - 2016/8/25 | | 直列 ハイパー リモコン タミヤ リバーシ 電圧 モーター 回路 工作 | | 電気と磁石を学習しようというとき、モーターや電池を使うところから始めていては勉強になりませんよね。2系統、まったく別の電池を使うんですね。同じ電池を直列と並列につなぎかえて使っても電池の減り方は同じと考えていたんですが、実際にやると何か不都合ありますでしょうか。そして、それとは別に、タミヤのモーターに1.5V(定格の50%)では、押してあげないと回らないくらい弱々しいと思い出します。1.2Vのエネループで、2.4V(80%)と3.6V(120%)を切り換えられる回路にアップグレードだっ!! これはハイパーなドライヴですぞ!。 |
|
|
|
|
・ このフォーラムについて
四半期ごとの主な話題
最近の主な話題
・ きょうの小松菜
・ バロックドラクエ
・ ありそうでない駅名
・ 貨物線のいま
・ 新幹線の「宿題」
・ 実例に見る日英対訳
・ UDと色覚多様性
・ EQF特集
・ 博物館法SP(仮)
・ 研究ホワイトボックス
・ めろしょフレンズ
・ A列車225
キーワード (索引)
2014年度以降のキーワードや文字数の多いキーワードなどから、記事を探せます。
Googleで関連画像を探す
関連サイト
・ DATT-A9D
・ 地名駅名えにもー!
|