フォーラム - neorail.jp R16
発行:2020/8/25
更新:2026/3/21

[4178]

ヅョイナス荷捌場 / ほか

新札幌駅 号棟 ヅョイナス 国立天文台 千里奈央 レストラン街 長ネギ レジ袋


(約2000字)

 [4175]から続いて、さらに新札幌です。

[4175]
 > 最初に新札幌駅を見ていたので、発想が新札幌から離れられぬ。…よかろう!! 思う存分、新札幌を堪能するがよい。(げふ)

 > われわれはこのへんで…(てんてんてん)。などと、「お開き」みたいなムードを濃厚に漂わせておいて、その実、ここから柱の装飾をじっくり観察する会が始まるのであった。(※ジト目)

・(再掲)
 https://www.sapporo.travel/cms/wp-content/uploads/2013/07/f_shin-sapporo-shoppingarea_01main.jpg

[4175]
 > あふれでる「A列車」感。室外機とか、室外機とか。(※感じかたには個人差があります。)まわりだす室外機。いいぞもっとまわれー(違)

 こっちですよぅ。はやくはやくー!(棒読み)

 https://d-sap.com/wp-content/uploads/2017/07/IMG_7753.jpg

 なんともいえない。

 https://artalert-sapporo.com/uploads/venues/450/1421232901@2x.jpg

 ほほぅ。

 https://pbs.twimg.com/media/DXRefNoV4AAE2fS.png

 にょほほほっ。▼「千住ミルディス」を見るです!([3274])…じゃなくて、▼「パンダワールド和歌山」については[3653]、▼滝川駅前再開発ビル「スマイルビル」については[3633]、▼「港南台センター・バーズ」については[3412]、▼「グリーンヒルいこま」については[3424]、▼「千里中央東」「千里中央西」「千里中央南」「千里中央北」の4交差点に囲まれた「千里中央交差点」については[3591]、それに▼「レストラン街」については[3552]、▼「相鉄の映画館!(※仮名)」については[3982]、▼「映画館(50号棟)」については[3164]、▼国立天文台(NAOJ)「千里奈央 攻略 CG」については[3680]を参照。(違)

[3592]
 > (行政から見ての横浜駅周辺の)駐車場それに「幸橋」という施設と一体であるので、いくら映画館が流行らなくてもやめるわけにはいかないのだろうという理解にございます。

 https://goo.gl/maps/KccrpydXiy5U3zo47

 > ヅョイナス荷捌場
 > ヅョイナス荷捌場

 …ヅョイナス! ヅョイナス!(※白目)

 https://livedoor.blogimg.jp/sm7779/imgs/2/d/2ddc6e1a.jpg

 …ヅョイナス! ヅョイナス!(※品川だけど。)

 https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/5/58/Nagasaki_Hashima_08.png

 「映画館(50号棟)」の現在のようすです。

[3633]
 > > ***ボウル
 > > レストラン街

 > うわぁレストラン街っ。じぶんで「レストラン街」([3552])って書いてるビルみたいなのキターっ!(棒読み)

 > 遊ぶときは遊ぶ☆っ。都市内でのレジャー施設の配置計画みたいなのをレクチャーしながら遊ぶのではないかといって戦々恐々としながら&しつれいしました。(棒読み)

 > RC造の大きなビルの「ワンフロア」みたいなところに複数の飲食店がひしめき、さながら『ちょっとした“レストラン街”だね』と市民から勝手に呼ばれるのが「レストラン街」であってだなぁみたいなのいっときます? いいねー(違)。

[3552]
 > いくら新幹線で高崎駅まで9分といって、その実、17時05分の「あさま624号」で高崎駅に行って買い物して、『レジ袋de長ネギ!』([3385],[3403],[3420],[3447],[3547])のほうなどしながら「あさま657号」で18時09分に戻ってくる…えーっ。

 > 新幹線に揺られること9分、我々「おなかすいたみたいな顔!」で…もういいよレストラン街で何か食べてかえろーよ。…えーっ。(※レストラン街はイメージです。「安中榛名のマイホーム」に対して素朴に期待される日常生活が成り立たないようすを表現しています。)

 「安中榛名のマイホーム」ほどではないけれど、駅といったら新さっぽろ(JR新札幌)になってしまう「札幌市清田区のマイホーム」への畏敬の念(違)を示すものです。

[3458]
 > 「ミスタードーナツJR佐賀ショップ」のイメージです

 https://tabelog.com/imgview/original?id=r7137425984474

 「ミスタードーナツJR佐賀ショップ」のイメージでした。ありがとうございました。

・ツイッター(2017年10月23日)
 https://pbs.twimg.com/media/DM1CMsrUMAAwf8h.png

 > JR車によるメトロ運用の小田急線新宿行き急行。

 わあぃ…(てんてんてん)。

 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tyobi_train/20200218/20200218114224.jpg

 うわあぃ。

 https://pbs.twimg.com/media/EK1t9f2UEAAKwei.png

 …うぇーい。(※ジト目)


この記事のURL https://neorail.jp/forum/4178/


この記事を参照している記事


[4201]

語りたい人には好きなだけ語らせようじゃないか(談)

2020/9/16

[4206]

【A9・Exp.】時間折り返し雑音と花見川

2020/9/16

[4256]

とぅえんてぃー? ふぉー!!

2020/10/16

[5146]

こんにちは「Auto-generated by YouTube」 〜ラザニア原人の気分はイレブン〜

2023/12/1

[5248]

【放医研通り】栄えある「ラオックス50年史」と「ジャスコ30年史」の頂上対決(談)【CDing-2】

2024/8/8


関連する記事


[4707]

時間の関係で福知山ORSから札幌市清田区まで(談) tht - 2022/4/1


[4172]

手稲山の使い方(仮) tht - 2020/8/25


[5217]

「諸元」とは何か(談) tht - 2024/4/4


[4325]

【下屋敷】「武蔵野線で吉祥寺に行く方法」と「京葉線で千葉大学に行く方法」の違い(談)【亀井野】 tht - 2020/12/1


[4428]

京成電鉄「鹿島川専用乗継場」ほかを愛でる(談) tht - 2021/2/1


[4662]

【アイリッシュチェーン】ジャック・イン・ザ・ボックス・アンド・ターキートラックス【ギャスタウン】 tht - 2021/12/1


[4945]

きょうはステルス無人駅で前髪パーツと頭部の前半分。 tht - 2022/12/1


[5021]

なんてったって環状線(再) tht - 2023/6/1






neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2026, tht.