フォーラム - neorail.jp R16

「A列車 色がおかしい」を越えて進もう


2022年4月の話題
更新:2023/12/31

[4707]

時間の関係で福知山ORSから札幌市清田区まで(談)


(約16000字)

 [4705]の続きです。


[4702]
 > このサイト(※「本件ゲーム」こと「A列車で行こう9」に関する内容のarx.neorail.jpを含む)や「このフォーラム」は、よほど時間を持て余したとか眠れないとかいうときにうっかり読みふけってしまうものです。過度な期待…じゃなくて、このサイトを読みふけってしまうような時間などないほうが本来はいいんです。ラジオ深夜便のエンディングみたいなことをいいました。えー…(てんてんてん)。

[4705]
 > なんと、本題に入らないまま時間切れ。

 やっと本題なんですが、拙作「駅名ランダマイザー(Z47T-DFK)」について「北海道は…(てんてんてん)」みたいな説明もとい“言い訳”を書いておきましたら、わざわざ北海道だけを選んでたくさん回していかれたかたがおられました。(※恐縮です。)

・…ARX! ARX! とびだしてすぴん©「epidef.net」より「見立てはかどるランダム地名」
 https://epidef.net/any/?%E8%A6%8B%E7%AB%8B%E3%81%A6%E3%81%AF%E3%81%8B%E3%81%A9%E3%82%8B%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E5%9C%B0%E5%90%8D
 https://dailyportalz.jp/b/2007/04/23/b/img/04.jpg

 > 北海道はうまくいきません:すみません

 「epidef.net」をどう読ませるのかなど未定で、そこんとこも、なんかすんません。(※表現は演出です。)

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/4b/16a0d35e360001c30ad887491c7a9d9b.jpg

 > 京都みたいにしたいからといって京都府だけを選択して実行してもうまくいきません

 いえね、15の春とはいわないけれど(いってるし!!)松山から東舞鶴まで出て、しこうして早くも初めての夏休みに松山へ帰るのが待ち遠しくて辛抱ならんみたいな言いかた(違)京都府の日本海側とか『京都』じゃないし(※真っ赤)という事情とは違うのが北海道でした。(※無駄に過去形)

[4523]
 > 中央本線で松本まで出てとはいうけれど。

[4361]
 > あいはぶこんとろーる。あーゆーぱいなっぽーぱい? あいむほへほへほへほへー。(※ジト目)

[4387]
 > 「いや〜それほどでもぉ!」という鉄板の返しを会得しようじゃないか。…なあに鉄板の返しを会得しようじゃないかっ。(※読者が笑ってくれるまで何度でも繰り返すのがGOOD!!)

 それでも笑いが起きない。ここ笑うとこなんですけどとか、笑ってくれないと次に行けないんでとか、不機嫌そうに言ってみせてから、こんどが最後ですよ。あいはぶこんとろーる。あーゆーぱいなっぽーぱい? あいむほへほへほへほへー。ベタなハフソクで寝不足に、しー・ちゃー・うー・ぞーっ!(違)しつれいしました。

[4553]
 > > レビュアーからは「相変わらず『ウルティマ』色の強いゲームになっている」と『ウルティマ』との類似性に関して指摘があった

 > 『和製ウルティマ』ですな。これは「和製なになに」と断じてみせて気難しい寝不足の批評家を気取ってみせる時代遅れの芸風だから、それを平たいところで(違)「類似性に関して指摘があった」などと淡々と書くなんて失笑もの。あれを芸風だとか決め台詞だとか理解していないということになっちゃう。『ウルティマ』と似ていたら興ざめなのか。(※反語)『ウルティマ』よりも『ウルティマ』らしければ“御の字”じゃないか。(棒読み)

[3795]
 > そこを寝不足のパンダにすれば京成で、しないとNYである。…NYねぇ。

[4094]
 > いま、昔のようにだれもが「上京して上野駅について(略)ああ列車!」(※誤訳)みたいな何か共通の強いイメージを持つわけではないですけれど、高専や国立大学の寮に入った