フォーラム - neorail.jp R16
発行:2017/4/14
更新:2018/3/17

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【布佐・安食】千葉エリアを広く眺めながら「成田線の複線化」の『完成形』を探る(談)【フアフア ターフィー】


栄町「栄町の都市計画(水と緑の田園観光都市づくり)」を読み解く(仮)

(約13000字)

 そして(※)、成田線(我孫子−成田間)を管轄なさっている支社は、千葉なのです。

※この一連の記事、とても多くの側面を同時に扱う関係上、話題を細切れにしつつ、その並び順を決めかねました。「ところで」「さて」「そして」などと称して、細切れになってしまった話題を無理やり並べます。きわめて恐縮でございました。

 支社(≒や、千葉エリアの各社)としては「成田線の部分複線化」と「外房線の勝浦までの複線化」([3286])がともに途中で凍結されたあたりから、複線化という事業に(専従で)携わることのできる専門家が不在なのではないかとすら疑ってみます。いえ、専門家というのは異動があって、きっと、いま複線化や高速化に取り組まれている線区([3140])を抱える支社におられて、きっと、千葉で複線化の続きが始まるときには千葉に異動になられるのだろうと期待されそうです。(※まったく勝手な期待ですので、あしからず。)

※凍結されている間には、専門家を除いてなお、専従の担当者は置かれないですよね。たぶん。

・ウィキペディア、Google ストリートビュー 「もしも支社の長机で図面を広げたらそっくりなのではないか」付近のイメージです
 https://goo.gl/maps/dW1yqSKQx722
 https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/8/8a/JR_Makuhari_sta_001_Rev1.jpg

・食べログ「オアシス」のイメージです
 https://tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12018055/
 https://tabelog.ssl.k-img.com/restaurant/images/Rvw/5782/640x640_rect_5782152.jpg

 > さらに、おいしくなりました!
 > カレーライス ¥500

 > こういうチープ系喫茶店の料理はうまいのよ。

 まさに「うまい」に尽きると、こういう理解にございます。繊細なシーフードの香りが台無し([3181])ですって? そんなこたぁ、知らないね。(いわゆる『3丁目!(夕陽がまぶしいっ!!)』的なイメージを伴いながら)昭和ン十年から変わらぬ味…いやいやいや、幕張駅の駅舎はそんなに古くないですってば&「さらに、おいしくなりました!」といって、味が変わったとアピールなさってるじゃないですかぁ…ゲフンゲフン。(※演出には個人差があり、じゃがいもには皮がございます。)

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 > レッツチリコンカン! 食堂車の「マウント富士」を通して『見えない富士山』を見ようとしながら「オール電化」の料理を堪のうせよッ! 新幹線名物『ただいま240キロでゴザイマッス』はまだかっ、まだなのかっ!? シリコンでつくられたアイデア商品と電子レンジでシリコン調理だっ!! ガルバリウム鋼板やコーティングといいさえすればなんということでしょう! シリコンでできていさえすればアド街…いえ、例の紐…いえいえ、「まちかど情報室」っ!! わあぃSiC素子! SiC素子をふんだんに使った電車がブルーリボン賞を受賞だっ!! …トンチンカンで、あいスミマセぇ〜ん!

 …昭和って、こうですね。(棒読み)

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 > この飲食店で「火気」(ガス火、の意)を使っていた