フォーラム - neorail.jp R16

「A列車 色がおかしい」を越えて進もう


発行:2020/10/16
更新:2021/11/3

[4275]

【Switch・A10】併用軌道という4字熟語が大好きなお年ごろ(再)【斜行エレベーターあり】


(約12000字)

 [4268]の補足です。


 Switch版が最新作「A列車で行こう はじまる観光計画」(※「が」に傍点)に「併用軌道」がー(↑)という話題があるということなんです。…ほぅ?(※いぶかしげに!)あなたは路面電車で通学とかしてるんですか。そんなケッタイな街で生まれ育ったんですか。あるいは西早稲田ですか。えー…(てんてんてん)。「A列車で行こうシリーズ」の中で、何はさておき路面電車だ併用軌道だ、それがなければ買わないぞとも言いだしそうな勢いで併用軌道だとおっしゃる。西早稲田の空気があったはずだ!(ばーん

※なぜに西早稲田決定だし!!(※真っ赤)

[4279]
 > 東小金井を通り抜けるときは自転車を押して歩いてください。…なぜに東小金井決定だし!!(違)
 > よーしよーし東小金井と東日本橋の違いいってみよっか。(もっと違)

[3355]
 > > 生徒たちは先生、船主、船頭のいずれからも乗船の心得は注意されなかった。

 鎌倉には遠足で行きましたか、修学旅行ですか。これだけでしょくんは真っ青である。鎌倉って修学旅行で行くところじゃないの? …え? 遠足で行くところじゃないの。…え? ……え!? みたいなね。

 https://style.ehonnavi.net/wp-content/uploads/69-8c674928793012002_MM600.jpg