フォーラム - neorail.jp R16

いま問うA9のココロ
信号機のG現示の色がこんなにメロンソーダなわけがない
ATC・ATSの「Aの字」も出さずに効果音と動作を実装するには
「場内信号機 作り方」「信号機に名前をつける機能」とは

発行:2016/8/7
更新:2018/4/29

[3323]

「満員電車」の定義が知りたいのだけれど。

ちょっと待って。「満員電車」の定義が知りたいのだけれど。
2018年から「ATACSの首都圏全域展開」が始まるときいているわ。
都の条例で電車の定員を厳守させるくらいできるはずよ。
表98471 「失笑」を分類するココロミ

(約11000字)

・東洋経済オンライン㌠ 「経済ニュースの新基準」(2016年8月6日)
 http://toyokeizai.net/articles/-/130415

…オウケイ? シツモンを変えよう。(イラッ★)

・ちょっと待って。「満員電車」の定義が知りたいのだけれど。
・2018年から「ATACSの首都圏全域展開」が始まるときいているわ。
・都の条例で電車の定員を厳守させるくらいできるはずよ。

★ちょっと待って。「満員電車」の定義が知りたいのだけれど。

「満員電車」とは、具体的にどの線区のどの区間を指しているのか、あるいはいかなる指標のいくら以上のところを指すのか、説明されたいですよねぇ。仮には、いっこうに減らない東西線かなぁ、便利すぎる副都心線かなぁ、中央線かなぁ、と想像してみます。そこを明示しないで「満員電車」とのみ表現するというのは、これはひどいワイルドカードだっ&みんな、じぶんに都合よく受け止めるぞお☆…と疑います。

※わたしはといいますと、東急線(ただし『半直』を含む)のことがよくわからないので恐縮です。ぜんぶわかる人もそうそういないでしょうけれども。

もっとも、何も言わない限りはデフォルトの「19号答申」で、おお、こちらの答申の改訂版(「次期答申」)は出たのでしたっけ? …『謎』です。そして、「人間はミスをすることがございます」…じゃなくて、「満員電車を固定化するココロミ」…いえいえいえ、「混雑率を下げる取り組み」は、あなたが気にかけて見てはいないときでも着実に淡々と進められているのですよ。理科と似ていて、目の前に「わかりやすい『でんじろうセンセイ』」(ただし知事を含む)がさっそうと現れたときだけ当該の物理現象(ただし「満員電車」を含む)が起きるかのような認識を持つことは、いま明確に誤りです。あなたが注目していない時も、あたりまえのように、現象や反応が起き続けているのですよ([3091],[3278]など)。

[3278]
 > こう、大地震のたびに義えん金やら、世界的なスポーツイヴェントだといっては寄付金やら、スポーツくじやら、といって、その実、本当は、預貯金しておきさえすれば、あとは金融機関がプロの目で融資先を選んで、(預金者がいますぐには使わない)資金を(束ねて『大きな資金』にした上で)役立ててくれる、そして(預金者から見て)利子がつくという、近代的な銀行や国の財政投融資の基本が崩れては、どうにもならないのではないかとも感じます。
 > 大地震がなくても、事業が立ち行かなくなった人には融資されたいですし、世界的でなくてもイヴェントでなくてもスポーツの振興はなされてほしいですし、ということです。何に使われるかはプロ(銀行や大蔵省)にお任せするが、利子がつかないような(融資が焦げ付いて回収できなくなるような=利回りの下がるような)融資はしないでくださいね、といって、タオルや電卓より利率を気にするというソレが、もはや機能していないんですよぉ。なるほどなるほど、それで?(もしゃもしゃ)…あざっす。
 > でんじろうセンセイ([3091])ばかりが