フォーラム - neorail.jp R16

いま問うA9のココロ
信号機のG現示の色がこんなにメロンソーダなわけがない
ATC・ATSの「Aの字」も出さずに効果音と動作を実装するには
「場内信号機 作り方」「信号機に名前をつける機能」とは


2024年4月の話題
更新:2024/5/1

[5195]

路線図の描き方は理数探究ではないけれど(談)


(約11000字)

 「お知らせ」です。


 Googleのささやかな変更に翻弄されます。検索結果でのページタイトルの表示が思い通りにならない。

・拙作「路線図の描き方」(4月4日)
 https://arx.neorail.jp/area/

 具体的には、拙作「路線図の描き方」のページが、Googleの検索結果では「路線図の描き方 - A列車で理数探究」などと、サイトのトップページのタイトルを勝手に付け加えて表示されやがるです。…そんなこんなでGoogleでやがります!(ぎゃふん)

※そんでもってページタイトルのほうを何回か変更してみると、スパムちっくだといってペナルティを受けるみたい。どうしろとおっしゃる。

 Googleが勝手に表示する「路線図の描き方 - A列車で理数探究」は、おおうそです。「路線図の描き方」は「理数探究」じゃないです。サイトのトップページは、サイトの中の目玉となるコンテンツを要約したようなタイトルにするものですが、ぜんぶがぜんぶ、それそのものというほど小さくまとまったサイトじゃない。そのことはサイトのページ数やなんかをもとに判別できるはず。

・(♪〜)
 https://youtu.be/B-FWhcNvNhA




 …わあぃ「A列車で行こう9」で“再現!”しなきゃだよおねーちゃん!(違)

[3764]
 > > 地点数
 > > 39地点が最大ポイント(30地点程度が適正)

 > ほぉお。「デフォルメ」の