(約16000字)
[4996]に関する断片的な補足です。記事としてのまとまりはありませんのでご注意ください。過度な期待はしないでください。次の電車をご利用ください。(※注意喚起のぜんぶのせ)
・[3897]
> > おすすめの用語
> > 4トンダンプ
> がびーん。(※運勢のわるいくじを引いたみたいな顔で!)
・[4334]
> > ARX初薫り山車万葉(74307)
> なんか風流なことを言ってそうで言ってない。
> > ARX初薫り山車万葉だから、
> > インストール不要で、すぐ使えます。
> もはや意味不明である。自動とかランダムというものは、得てしてそういうものよ。
・(♪〜)
https://tamaranzaka.net/wp-content/uploads/2023/03/23032.jpg
https://www.ktr.mlit.go.jp/arajo/live/camera29.html
https://www.ktr.mlit.go.jp/arajo/realtime/cam/cam29.jpg
https://youtu.be/lE3NqlA7x2g
※映像は武蔵野線の荒川橋りょうです。
・かわ知り「荒ぶる川」
https://www.nhk.or.jp/shutoken/shutobo/20210804/img/thumb.jpg
> “荒ぶる川”
どーん。(※効果音)
・[4996]
> 「柳川」と表記してある付近で、湿地とも川の河口とも海面ともつかない絶妙に微妙で帰属がもめそうなところ(※言いかた)をいきなり横切るすごい橋りょうがどーんと造られるけれどほったらかしなんですよ。…そこがいいんですよ!
> 万一にも工事が遅れたら1年単位で遅れるんですから、このくらいのマージンは必要なんです。これを橋りょうといいます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E8%94%B5%E9%87%8E%E7%B7%9A
> 武蔵野線は、山手貨物線を代替する「東京外環貨物線」として計画され、1927年の鉄道敷設法に取り入れられていたが、第二次世界大戦などの影響で計画は凍結された。戦後になり山手貨物線の貨物列車本数が増加したことから、1952年に首都外郭環状線の一環として所沢 - 浦和 - 流山 - 我孫子間の路線が埼玉県より申請され、1957年に鉄道建設審議会で玉葉線(ぎょくようせん)として建設が決定され、1964年にD線と通称される大都市交通線として日本鉄道建設公団によって着工した。
https://pbs.twimg.com/media/FsgXHXMaEAASdda.png
|