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[3461]に続いて、高速鳥取でございます。
・[3344]
> わあぃ高速鳥取…いえ ... 「鳥取県高速化」については[3109]を参照。
・[3300]
> レッツ高速鳥取! …あっ、そっちは米子ですよぅ〜。海が北に、山が南にあるって、頭ではわかったつもりになっても、Googleマップ上で迷子になりそうです。
・[3461]
> 海すなわち真南に面しているやのような思い込みがあってだなぁ(略)…ゲフンゲフン。わあぃ地軸の傾き!([3107])
…コレジャナイ。
・[3264]
> 自治体にあって「速達性」を云々しなければならなくなられたかたなど、かなりのところまで、いかなる調査会社に発注するまでもなく自力で、手元で(Excelでもよいですから『計算機』をつかって、の意)あれこれしていただきたいと願われましょう…たぶん(※)。
> 鳥取や新潟、それに秋田などでは、既にそのような知見が行政にも蓄積されていると期待されます。「鳥取県高速化」([3109])も参照。わあぃ高速鳥取! 同じことに、富里市や鉾田市、それに大洗町などでも取り組まれたいわけですね、わかりますわかります。県境を挟んでの施策は、かえって、(複数の都県の)市町村が中心になったほうがうまく進むのではないでしょうか。本当でしょうか。
それはそれとしまして、情報の高速鳥取こと「鳥取情報ハイウェイ」の話題でございます。
・[3465]
> そもそも全体としてCATVっぽい([3406])でしょ、といって、同軸ケーブル1本の配線だけで、▼多チャンネルの映像信号の伝送と、▼その受信回路やLEDの駆動のための電流とがまかなえるようには設計できないものかねスタビンズ君。…えーっ!
> > 放送事業者としては「ケーブルテレビ」、そして「ケーブルテレビ」に限らず配信設備(共聴設備)の技術を指して「CATV」というのだと了解しました。そのことがわかるために連盟と協会のページを参照しましたといって、律儀にURLを示します。
つまるところ、CATV網の話題でございます。
・ウィキペディア「鳥取情報ハイウェイ」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A5%E5%8F%96%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4
・鳥取県情報センターのイメージです
https://www.tori-info.co.jp/p/1/4/
http://www.pref.tottori.lg.jp/secure/613901/23-2tic.pdf
http://db.pref.tottori.jp/Kenmin.nsf/KenminPageM4?OpenPage&Start=4.3.18&Count=30&ExpandView
> 日本海テレビジョン(株)、智頭急行(株)
> 智頭急行社内LAN運用支援など
> ケーブルテレビ会社と智頭急行が提携し、光ケーブルにてCTVを導入すれば、より良いIT(情報通信技術)の普及につながると思う。
> 参考にさせていただきます
※こう、Googleで検索して鳥取の資料が上位に出てくるのは、「情報スーパーハイウェイ!」といって先進的に取り組まれた成果ですね! そして、智頭急行の(土木としての)線路が、(鳥取情報ハイウェイの)管路としても貢献していそうですね! …と早合点しておくことにいたします。本当でしょうか。
・智頭急行「会社概要」ほか
http://site5.tori-info.co.jp/p/chizukyu/company/kaisya_gaiyo/
http://site5.tori-info.co.jp/p/chizukyu/anniversary/history/
http://site5.tori-info.co.jp/system/site/upload/live/2451/atc_1465923761.pdf
> 不動産賃貸業、不動産売買業及び不動産管理業
> 昭和41年5月 工事実施計画認可(41.6工事着手)
> 昭和60年12月 智頭線建設促進期成同盟会において第三セクター方式による鉄道運営のための早期会社設立等について決議
> 昭和62年2月 工事再開
> 平成3年11月 高規格 |