フォーラム - neorail.jp R16

「A列車 色がおかしい」を越えて進もう


いま問うA9のココロ
信号機のG現示の色がこんなにメロンソーダなわけがない
ATC・ATSの「Aの字」も出さずに効果音と動作を実装するには
「場内信号機 作り方」「信号機に名前をつける機能」とは


2022年9月の話題
更新:2022/10/31

[4872]

アラマタの本懐で叡智と冒険を(中編)


「電車でGO!」の超有名バグ(再)
「市長も英雄ゴメスの舎弟」とは(再)

(約15000字)

 「前編」([4873])からの続きです。


☆「電車でGO!」の超有名バグ(再)


・(2020年8月29日)
 https://twitter.com/maohgakuin/status/1299712526989451267
 https://pbs.twimg.com/media/Egpg5ocVgAAtmYz.png
 https://sigma7.co.jp/actors/watabe_sayumi

 > 「首都情報ネタドリ!スペシャル 旅でスカッ!夏の関東甲信越へGo!」
 > 「ABUソングフェスティバルinトルクメニスタン」
 > 「私たち鉄印帳はじめます。」

 https://sigma7.co.jp/actors/yoshii_keiko

 > 「ガイド530」
 > 「ニュース千葉この1年」
 > 「渓谷ウォーキング」
 > 「JR西日本在来線 京都・神戸線、大阪環状線、宝塚線、阪和線など近畿圏、北陸線など」
 > 「JR東海、東海道線」
 > 「JR東日本、関東近郊一部、多摩都市モノレール」

 2000年前後には「駅自動放送」なんて、アピールすべき業績とは思われていなかったらしく、書いてなかったです。そこをほじくり出してというか、そこに「駅自動放送」が書かれるようになったのは、流石のしみずさんのおかげ。(※恐縮です。)稲毛駅の高架下「めり〜な」(※当時)の館内放送も同じひとの声だった気がします。よその事務所の人で、駅自動放送と駅ビルの館内放送を両方やっていると明記している人がおられるので、たぶんそういうふうに同じひとの声にすることがふつうにあるんだと思った。(※すごく恐縮です。)

[4402]