(約15000字)
[3851]の続きです。「A列車で行こう9 人口 増やし方」「A列車で行こう9 乗客 増えない」の類である。
・[3851]
> > 資金が足りません。何でもいいから稼ぎたい!
> > 資金が足りません。何でもいいから稼ぎたい!
> 詰めの甘いソフトを“とりあえず出荷”して『現金化!(※真顔)』しさえすればすっかり安心しちゃって、あとはもうアップデートパッチは本気じゃないとか、詰めが甘かったから追加の説明を求められる、そのときいろいろな言い訳を重ねていくことのほうが高くつくと思へよしょくん!(キリッ
・(再掲)
https://neorail.jp/forum/uploads/a9_basics_industry.png
・[3848]
> この「DATT-A9D」を見れば、本件ゲームが簡単そうに見えてくると思うんです。これまでメーカーだけが言いたい放題してきた「はったり」見破られり(略)というわけでもないけれど、というわけだ!
・[3851]
> わたしたちはゲームをまじめにプレーしようとしながらいろいろ勉強するけれど、そのゲームはそれに見合うだけのちゃんとした実装になっているのかを先に見定めておかないと、わたしたちは無駄な時間を費やすことになる。
・[3657]
> 「あかり」か「ともしび」か迷う
> 「水面に揺れる工場の灯」
・[3665]
> 「「広域都市計画」と書いて「メトロポリタン」と読む(試)」のイメージです
・…というわけで、「DATT-A9D」はこちらです。
https://arx.neorail.jp/
> あかりM
> 貨物線を引こう
この「あかりM」とぼかした事実上の「水面に揺れる工場の灯」で「貨物線を引こう」というのは、マップの中央部で「港」を囲みながらそういう地帯があって、そこに非電化の線路を必要の都度つくったり撤去したりを繰り返していきませう(線路だけど道路みたいに頻繁に付け替えしていいんだよ=だってそこの土地はぜんぶ港湾か工業団地なんだから好きにできるよ=)というチュートリアルですから、今回の話とはちょっと別の話であることをご承知おきください。
> 複雑な地形に応じた適切な土地利用ができる
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