フォーラム - neorail.jp R16

【自由研究】の話題

→ 茨城県内で必要な「主論文・野帳・掲示物」とは? 【詳細】(2017/10/19) NEW!
 → 【自由研究】の記事一覧(新着順)

【研究ホワイトボックス】

研究を楽しく「追体験」! 真っ白のキャンバスに虹色の未来を描く方法、教えます。
R with Excel prcomp | kmeans・hclust | rpart | ggvoronoi | spantree | lm NEW!

発行:2017/5/15
更新:2017/12/8

[3473]

【いま問う自由研究のココロ】

【自由研究】「ゆるシミュ」と「ふわコレ」で挑む「複合領域」

(約10000字)

2016年度は「ジャストインアップデイツ」と称して、このフォーラムに検索エンジンから訪れたかたの検索クエリ(やっほーと叫びながらクラスターな滝つぼスプラッシュ!)にお答えするという形式で一連の話題を展開してきました。

※滝つぼともわからないままむにゃーっとごーかいにスプラッシュ! もっかい? …うーん、もういいかなぁ。(※あくまでやっほーと叫びながら検索するひとの行動のイメージです。もっとも、このフォーラムをごらんになられた後に、もっとよい検索をし直されていることと期待します。)

[3409]
 > テーマがゆるふわなのはぜんぜんオッケーだと思いまーす。きちんとした手順と注意点さえ守れば必ず「3点セット」できるはずですよ&本当でしょうか。

2017年度は、まったく違うことをしようといって、直近のわたし的な関心に忠実に「ゆるシミュ」などとですね(略)メッソウではございます。作文の書き出しが思い浮かばないといい続けながら約半年、窓辺の広辞苑を日焼けさせたり水濡れさせたりしちゃうひと、いますよねぇ。

[3469]
 > > とりあえずは虫干しからですな。うん。

もう1つ、「ふわコレ」とか、どうです? キツネの村いちばんのおすすめなんですよ! にょほほほっ。

・紀文食品の見解です